2016年12月23日金曜日

去年より素敵なクリスマス

ハッピーホリデー!
小学校も幼稚園も休みに入り、今日は嬉しい三連休の初日でしたね。

今日は午前中息子はサッカーの練習に参加し、
午後子供たちは妖怪ウォッチの映画を観に行きました。

映画で初めての試みをしてみました。
始まる前に劇場の座席まで案内して、それからあとは
兄妹で仲良く見てね〜と映画が終わるまで私と夫は自由時間!
お陰で二人でぶらぶらとゆっくりショッピングできました。


さてさて皆さんは、
お子さんへのプレゼントは何にしましたか?

昨年はお兄ちゃんには妖怪ウォッチUとブレイブボードにしました。
妹のニナはお菓子がいいと言っていたので確かお菓子だったような・・・。


今年はプレゼントを何にしましょうかね〜。

ひでとは妖怪ウォッチのエンマブレードが欲しいと言ったのでそれにしました。
我が家はあまりキャラクターのおもちゃ系は買わないんですよ。
でも去年の妖怪ウォッチUにかなり喜んでくれたので、
やはり本人が望むものをあげるのがいいですね!

妖怪ウォッチ DXエンマブレードコンプリートセット
バンダイ (2016-11-26)
売り上げランキング: 361


それからニナのリクエストは、ドーナツ・オン・ドーナツ プラスです。

ドーナツ・オン・ドーナツ プラス
エポック社 (2012-04-21)
売り上げランキング: 604

これ、ドーナツを積んでいくグラグラゲームなのですが、
家にアイスクリームタワーがありまして、
アイス屋さんごっこをしてよく遊んでいます。
それで次はドーナツ屋さんをやりたいみたいです。

アイスクリームタワー プラス
エポック社 (2012-04-21)
売り上げランキング: 7,177


そういえば私が子供の頃は
毎年祖母が、大きなブーツに入ったお菓子の詰め合わせを
姉と私にプレゼントしてくれました。

その心遣いを受け継ぎたくて私も去年から
お菓子をいっぱい詰めたブーツをプレゼントと一緒に用意することにしました。
毎年おばあちゃんを思い出してこのブーツを贈りたいと思います。


あとね、クリスマスというと
こどもたちがサンタさんからプレゼントをもらえる日
という感じですよね。

それでもいいのですが
家族でプレゼントを贈り合う方が素敵だな〜と私は思いました。

そこで今年は夫にもちょっとしたプレゼントを。
といっても、生活衣料品なのでムードとかないですが😁

ニナにはシールでデコレーションしたクリスマスカードを
ひでとには仕掛けカードを作ってもらい
家族でプレゼントを交換する予定です。

今年は簡単に安くできそうなスコップケーキを作ろうかな。
(参考:キナリノ「おしゃれなスコップケーキの作り方」


慌ただしくなる師走ですが、
みなさま、風邪や胃腸炎などにどうぞお気をつけください。
では、また〜。

***

ポチッと応援クリックして頂けたら励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント:

コメントを投稿