2017年1月15日日曜日

今年大切にしたいテーマと映画DVDの記録

遅い新年のご挨拶となってしまいましたが
あけましておめでとうございます。

みなさんは、今年の目標や抱負などを決めましたか?
私は明確な目標を立てるのは今回はやめにして
二つのキーワードを心に抱いて一年を過ごそうと思いました。

2017年は、
「整える」そして「見極める」

見極める、という言葉は大仰ですが
今までは、興味の幅を広げたりやったことのないことに
チャレンジしたいという気持ちが多かったりして
自分の価値観を探している状態でした。

今年はさらにもう一歩、
ふわふわと広がっている価値観をぎゅーっと中心に集めて
自分の望むあり方(生き方)をより具体的にイメージしていきたいなと思います。


さてさて今日は2016年に視聴した映画とDVDの記録とともに
私のオススメ作品をご紹介したいと思います。

昨年は積極的に映画やDVDを観たいなと思って
話題の「君の名は。」にも子供二人を連れて観に行きました。

「君の名は。」はストーリーももちろん良かったですが、
リアルな映像と、音楽と、声優さんが最高でした。
繊細で宇宙を感じさせる空気感が胸いっぱいに広がります。
心に残る映画でした。またDVDで観たいですね〜。

★イチ押し
「リトルプリンス 星の王子さまと私」

優秀な学校に入学するために計画的に勉強する(させられる)主人公が
大切なものに気づき合理的で管理された社会から
本当の自由へと飛び立つ、そんな爽快感がありました。


リトルプリンス 星の王子さまと私 [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-09-16)
売り上げランキング: 1,607

星の王子さまの純真で本質を突く言葉がじ〜んと胸に響きます。


★こどもたちに大ヒット
「グレッグのダメ日記」
「映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち」

グレッグのダメ日記は文句なしに面白かったです!
我が家でしばらく「チーズタッチ」という遊びが流行りました😁

かいけつゾロリは息子が全巻読みたい!という程好きなので
二人ともワクワクしながら観ていました。

グレッグのダメ日記 [DVD] 映画 かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち DVD


★その他(記録として)
・マジックツリーハウス
・ズートピア
・ミニオンズ
・I LOVE スヌーピー
・映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う奇跡の魔法
・怪盗グルーの月泥棒
・アーロと少年
・ライオン・キング
・シュガーラッシュ
・心が叫びたがってるんだ。
・バケモノの子

マジック・ツリーハウス [レンタル落ち] ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ミニオンズ [DVD] I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE [DVD]

マジックツリーハウスは素敵な冒険ファンタジー。
結構ハラハラドキドキなシーンがあり、歴史の勉強にもなり
ぜひ親子で観たい一本でした。

今年もアニメや映画をたくさん楽しみましょう⭐️

***

ポチッと応援クリックして頂けたら励みになります☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント:

コメントを投稿